タイの通信事業者AISが発行しているプリペイドSIMは、便利で格安なので有効期限を維持して継続的に利用しています。

この1月にバンコクを訪れた際には、通常の価格よりもお得な価格のパッケージの情報が得られていたので、それを利用しました。

なんと、7日間5GBで150バーツのインターネット通信パッケージが99バーツで済みました。

そのお得情報は、LINEでAISの公式アカウントを友達に追加しておくだけでゲットできます。
AIS

友だち追加により、お得な通信パッケージの情報やスマホの情報がトーク画面に送られて来ます。

タイ語で書かれたメッセージも多く、利用できるものは多くありませんが、以下のような嬉しい情報が何度か送られてきました。

5GBまで使えて7日間有効なパッケージが、99バーツになるようです。
5GB7days

ちなみに、AISのWEBサイトを見ると7日間5GBの通常価格は150(約540円)バーツなので、これが99バーツ(約350円)になればかなりお得ですね。
AIS_table


7日間で5GBもあれば、動画を見まくらない限りは十分なデータ量ですし、それが約350円というのは嬉しい限りです。

AISのプリペイドSIMは約4年ほど使っていますが、ますます手放せなくなってきました。


参考記事

AISのプリペイドSIMに関する筆者の過去記事は以下の通りです。(ご参考)

タイAISのプリペイドSIMに関するお役立ち情報のまとめ【USSDコード・AISウェブサイト・スマホアプリmyAIS】