2019年末にルービックキューブを35年ぶりに購入して奮闘してきましたが、2020年5月6日に初めて1分を切り、6面完成まで59秒という自己新記録を達成しました。

その後も時々は1分を切ることができ、5月24日には57秒、6月11日には54秒と記録を更新し、6月23日にはついに52秒を達成しました。

7月は、5月や6月と同じような傾向で、平均値が70秒程度で3回ほど50秒台の記録が出ました。

202007

特に練習もせず、1日あたり2~3回の試行を続けているだけなので、伸びがないのは当然かと思います。

このまま継続しても同じような傾向が続きそうですが、平均値を60秒台にすることはできそうな気もするので、このまま続けて行こうと思っています。


手順はコーナーファースト

現在マスターしている手順は2つだけで、「簡易LBL法」と「コーナーファースト」というものです。比較的単純な手順を少数覚えるだけで良いので、私に合っていると思っています。

「コーナーファースト」の方がより早く揃えられるようなので、5月以降は「簡易LBL法」をやめて「コーナーファースト」のみでトライしています。
corner_z



これまでの経緯

これまでの経緯は下記の通りです。
【ルービックキューブ奮闘記5月~6月】http://myama808.net/archives/6407344.html
【ルービックキューブ奮闘記4月】http://myama808.net/archives/9360521.html
【ルービックキューブ奮闘記3月】http://myama808.net/archives/9362675.html

※別ブログ
【ルービックキューブ奮闘記その4】http://yama808.blog.jp/archives/5873930.html
【ルービックキューブ奮闘記その3】http://yama808.blog.jp/archives/5635496.html
【ルービックキューブ奮闘記その2】http://yama808.blog.jp/archives/5456247.html
【ルービックキューブ奮闘記その1】http://yama808.blog.jp/archives/5436922.html