防水工事は、工程表によれば以下のような予定になっていますが、4日目に5日目の工程も前倒しで実施されました。

1日目:導線養生、高圧洗浄
2日目:目地シール打ち替え、清掃・下地調整
3日目:清掃・下地調整、通気シート貼り
4日目:脱気筒、改修ドレン設置、立上りメッシュシート貼り
5日目:ウレタン塗装1層目
6日目:ウレタン塗装2層目
7日目:トップコート塗装
8日目:手直しほか

※荒天等で日程が変更になる可能性あり

ウレタン塗装

いよいよ、ウレタン塗装が始まりました。

ウレタン防水は2層塗ることが一般的なようで、本日は1層目の塗りとなります。

通気シート貼りの完了や立上り部のメッシュシート貼りは見届けることができませんでしたが、1層目の塗布まで完了しました。

ベランダの状況

4日目終了時の4階ベランダの状況です。

綺麗に塗られてますね。予想以上にツルツルした感じです。乾燥するとまた違った面影になるのだと思います。
4_1

ベランダから屋上への階段付近です。
4_2
台座のまわりもウレタンで覆われて、大きな防水効果が期待できそうな感がありますね。

屋上へは上がれないので、屋上の状況は確認できませんでしたが、ベランダと同様の状況になっているはずです。

ウレタン塗装の1層目まで終了し、次回はウレタン塗装の2層目となります。


関連記事

4階建てビル屋上(陸屋根)の防水工事【3日目:下地調整、通気シート貼り】